ヒロちゃんねる@パン

2週間チャレンジ!小麦粉抜いてダイエット&美肌を手に入れよう!

ダイエットしている人、お肌が気になる人、便秘の人にはいいらしいですよ!

 

ダイエットしていると、食べ物気にしちゃいますよね~!
裏に書いてあるカロリーとか見ちゃいません?
小麦粉を使っているパンはものすごくカロリー高いんですよ(・□・;)
パン好きなのに・・・しかも、あまりお腹いっぱいにならない(>_<) と思って、ダイエット中はなるべくパンを控えていました。 なぜ小麦粉を抜くとダイエット、美肌につながるのでしょう? 小麦粉に水を加えてこねると、グルテンというタンパク質がうまれます。 そのグルテンは、パンやうどんにコシを出したり、パスタなどにも含まれます。 他にも、サンドイッチ、パンケーキ、バームクーヘン、クッキー、ワッフル、パイ・・・などなど 甘いものにもたくさん含まれています。 甘いものを食べると止まらなくなることありませんか?
それはグルテンの中に含まれている「グリアジン」という物質が食欲を促進させる働きをするんです(>_<)
だから、パンやスイーツを食べだすと止まらない現象を引き起こすんです!
そして、小麦に入っているアミロペクチンは血糖値を急上昇させます。
つまり、食べると止まらなくなり、血糖値を急上昇させるから・・・太りやすいわけです。

!!実は太るだけじゃなかった!!

グルテンアレルギーって知っていますか?
この成分が人によっては肌荒れ、慢性的な無気力感、下痢や便秘、慢性疲労、重いPMS、不妊症・・・などのアレルギー反応を引き起こすそうなんです(・□・;)
アメリカではなんと20人に1人がグルテンアレルギーらしいです(>_<) 経度のアレルギーなら症状が軽すぎて気づかないことが多いそうです。 試しに2週間、小麦粉を抜いて体調の変化を見てみることをオススメします。 糖質ダイエットとは違うので、ご飯は食べれます。 小麦粉を抜くと体重が落ちるだけじゃなくて、美肌、体調が良くなる、集中力がアップします。 無理にダイエットしなくても、自然と体重が落ちていき、ホルモンバランスも整います。 そうすると、リバウンドの心配もなく痩せやすい体質になれますよ。 女性の悩みにピッタリですよね。 気になった人は試してみてくださいね(*´▽`*)