ヒロちゃんねる@生理

生理前の不調(PMS)にはマル!生理中にはバツ!な食べ物があった!

女性でも、あまり人に相談することが少ない生理に関しての悩み。

自分の痛みは自分しかわからないから、みんなそうなんだ!

と思うと我慢しちゃいますよね。

 


 

 

生理がくるたびに、生理痛が酷くなったと感じる人。

鎮痛剤を飲んでも、あまり効果がなくて寝込んでしまう人。

そんな症状の人は、婦人科を受診したほうがいいようです。

病気の可能性もあるので、早めに受診することをオススメします。

 

生理前になるとイライラ、だるい、憂鬱など、体に異常をきたすそれがPMS(月経前症候群)のことです。

その症状を軽くする食べ物、避けたほうがいい食べ物があるんですよ。

参考にしてみてください。

 

【進んでとりたい食べ物】
玄米、そばなど精製していない穀類
緑黄色野菜、とくに人参、かぼちゃなどビタミンA、ビタミンCの多いもの
ほうれん草や小松菜などマグネシウム、カルシウムの多いもの
海藻
いわし、さば、バナナ、若鶏などビタミンB6を多く含むもの
ごまやアーモンドなどのナッツ類
オリーブ油、ごま油などの植物油
大豆、大豆製品

 

【避けたい食べ物】
コーヒー、紅茶、日本茶、コーラ、チョコレートなどのカフェインが含まれているもの
アルコール
ベーコン、ハム、漬物などの塩分が多いもの
脂肪の多い肉
パン、ケーキ、パスタなどの漂白した小麦粉
加工食品、半調理品など添加物の多いもの

 

生理中もほとんど一緒なんです。

でも、【バナナ】だけは生理中には避けたほうがいい食べ物になるんです!

冷たいものより温かいものを食べることもいいですね。

 

ダイエットしている人は、生理前に豆乳とバナナを食べると効果あります。

でも、生理が始まったらバナナは避けたほうがいいですね。

私も実践中です(*´▽`*)