ヒロちゃんねる@メイクアップ

メイクしたまま寝ると・・・肌はどうなるの?”手抜き”することも必要!?

仕事、家事、育児と・・・女性は忙しいです。

どうしても、睡魔に負けてしまうことも・・・

 


 

 

「ちょっと、休憩・・・」がいつの間にか、寝ちゃってた!なんてことないですか?

疲れてたり、仕事帰りにお酒飲んで帰ってきて、気づいたら朝!?

・・・なんてことありませんか?( ̄▽ ̄;)

メイクを落とさないで寝ることは、思っている以上に汚いんです。

 

化粧をしたまま寝るというのは腐った食品を顔に乗せているのと同じ事

30日もの間、洗顔していない肌と同じくらい汚い

1回やると1年分老けていく「メイクしたまま就寝」

メイクをしたまま寝ると10歳老ける

 

肌のトラブルにもつながってしまいます。

透明感がなくなったり、シミ、シワも増えちゃいます。

酸化した油分や皮脂は、活性酸素を出し過酸化油脂という刺激物質に変わってしまいお肌に悪い刺激と効果を与えます。

 

そんなふうに落とさず寝ちゃうよりも、メイク落としシートを枕元に置いておくと便利ですよ。

最悪、布団に倒れ込んでからでも、使って落としたほうがいいです!

それが続くようなら、ダブル洗顔不要のクレンジングを使うほうが、完璧ではないけど続けられるかも。

可愛いスキンケアやお気に入りの香り!のほうが、お手入れ楽しくなりますよ(^∇^)

 

でも!でも!でも!やっぱり落とさないで寝ちゃった!

という時の対処法は・・・

ゴシゴシ洗いたくなりますが、泡洗顔で毛穴に詰まったメイクや皮脂、古い角質を優しく洗い流してください。

そして、タップリ保湿してあげてくださいね。

メイクしたまま寝ちゃうと、肌が乾燥した状態になっているので、蒸しタオルで血行を良くするのも効果的ですよ。