ヒロちゃんねる@二重になった

二重まぶたになりたい!と思っていたら、一重まぶただったのに、二重まぶたになった!!

私、10代は一重まぶただったんです。

決して整形はしてませんよ(笑)

 


 

 

一重まぶただったときは、二重に憧れましたね~!

でもね、ある人に言われたんです。

「芸能人のりょうだって一重でしょ。一重だって魅力はたくさんあるのよ。」

そう言われると、単純な私はそっかぁ!って思ってました(笑)

ですが、コンタクトレンズを使うようになったら、いつのまにか二重になり始めたんです。

ということで、二重になりやすくなるための方法紹介します!

※ 個人差があるので、絶対とは言い切れませんので、ご了承ください。

 

1.まぶたを温めて脂肪を燃焼させましょう。

二重のラインを付けるためには、まぶたの脂肪量を減らさなければいけません。

もともと二重の人でも、寝不足や泣きすぎたりすると、目が腫れぼったくなります。

そうすると、二重のラインが見えなくなったりしちゃうので、まぶたの脂肪をなくすことが重要です。

アイマスクや蒸しタオルで目の周りを温めることで、脂肪燃焼が促進されます。

ついでに、普段の目の疲れも解消されて、リラックスできますよ(*≧∀≦*)

 

2.まぶたの新陳代謝を良くしましょう。

温めたまぶたの血行を良くするマッサージをしましょう。

まぶたのマッサージといってもグイグイ押して、眼球を痛めないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;)

眉がしらのすぐ下のくぼんだところに、親指を当てて1分くらい押します。

指で圧力をかけるようにグーっと押す感じです。

目の疲れにも効果があるので試してみてくださいね!

 

3. 二重になるためのマッサージをしましょう。

マッサージをするときは、アイクリームやマッサージクリームなどを使ってくださいね!

目頭の上のまぶたを指でおさえ、上に引き上げます。

このとき、目を見開いて二重のようなラインができるようにしましょう。

そのまま指を目尻のほうまで移動させます。

なるべく二重のラインを保つようにしましょう。

このラインが出てない人は、まだ脂肪が多いようです。

なので、新陳代謝を良くするマッサージと一緒に続けてくださいね(´∀`*)

 

4. 二重ラインのクセをつける。

アイプチをずっとしてたら、二重になったという人もいます。

私もアイプチしたことありますが、最初は目が閉じなくて乾くのでビックリしました(笑)

それから、アイプチはしないで耳かきのようなもので、クセつけてました!

 

すぐに効果があるというわけではありませんが、マッサージを続けることで二重のラインが付く人もいます。

早く二重になりたいからといって、一日何回もやってもまぶたに負担をかけるだけです。

根気よく気長に取り組んでみてください。

保湿やマッサージ、ケアを続けて理想の二重を手に入れてくださいね(*≧∀≦*)