ヒロちゃんねる@ワセリン

痛い!口の端っこ切れちゃった!そんなときは、アレですぐ治っちゃう。ついでに唇のケアも!

先日、口の端っこが切れちゃいました。

口の端っこだから、あくびをするとパックリまた切れちゃう!

いつになったら、コレ治るのよ~!( ;∀;)

 


 

 

一度は経験したことがあると思います。

口の端っこが切れること。

大きな口を開けると、治っていた傷がまた開いてしまい痛い!

いつになったら治るの~!という感じですよね。

この症状の主な原因は、ストレス、疲労、ビタミンBの不足と言われています。

規則正しい生活をすること、バランスよく食事をとることなんですが・・・

この傷をまずは治したい!と思う方が先ですよね!

 

医師からの治療法ではないので、効果がなかったらごめんなさい。

私はこの方法で次の日には、ほぼ治っていました!

夜、寝る前にワセリンを傷に塗るだけです。

ワセリンには、皮膚や唇を保護する効果があります。

なので、ついでに唇にも塗っちゃいましょう(*´∀`)

唇が荒れているときは、寝る前にワセリンを塗って寝ましょう。

口紅にワセリンを混ぜて塗ると、より唇の荒れに効果的です。

 

ワセリンは、ドラックストアで500円程度で買えます。

不純物が入っていないワセリンを購入したほうがいいですよ。

例えば、肌荒れやかゆみなど皮膚の異常を感じた時、どんな薬をつけていいのかわからない!

そういう時には、常備薬として家へ1つ置いておくといいですよ。

もちろん、お子様にも使えちゃいます!

 

他にも、ハンドクリームとして使えたり、ささくれやひび割れにも効果があります。

また、足の指に塗りこんでマメや靴ズレの防止、脇や太もも、ウェアや肌擦れ防止にも!

そして、こんな裏技も!

自転車のチェーン交換で手についてしまった黒い油汚れが簡単に落ちちゃいます!

ワセリンをたっぷり汚れた場所に塗って、よくこすって下さい。

みるみるうちに油が薄く伸び、魔法のように油汚れが落ちてしまいます。

最後は石鹸でいつもどおり手を洗うだけです。

不純物の混ざっていない油なので、革製品のケアにも使えます!

ひび割れそうな革製品には、薄く塗ってくださいね。

革製品の保湿効果もありますよ。

 

ワセリンはいろんなことに使えるので、1つあるといいですよ(*´∀`)