ヒロちゃんねる@アサイー

モデル、芸能人にも大人気!6つの美容効果!東京では「アサイーボウル」のお店も続出!?

「アサイー」よく見かけますね。
体にイイんだろうけど、実際どんな効果があるのか知ってます?

 

モデルや、芸能人、海外セレブが食べている美容食として雑誌で紹介されています。
都内では、「アサイーボウル」なんていうのも食べれるお店があるそうですよ~!
だけど、実際にアサイーってなんなの?
美味しいの?どんな効果があるの?
「アサイーボウル」ってなによ??

アサイーはブラジル原産のヤシ科の植物です。
アサイーの実は木になります。木は、20m以上の高さに育ちます。
1年を通して小さい実を房状につけます。
アマゾンでは、木を倒さずに木に登って収穫するそうです。

アサイーの実は、深い紫色をした直径1~1.4cmの小さい粒です。
見た目は、ブルーベリーみたいな感じですが、味は全く違います!
実の中の種は大きく、食べられる皮と果肉は外側の1割程度しかありません。
果肉には水分が少なく硬いので、水を加えて粉砕してピューレのようにして食べます。
甘味・酸味がなくて、クセのない味です。

 

1.老化を防ぐポリフェノールが豊富
アサイーベリー100g中に含まれるポリフェノールは、役4.5g!
これは、赤ワインの約30倍、ブルーベリーの約18倍です。

2.美容と健康に欠かせないビタミンも豊富
特に、ビタミンCに関して言えば、レモンの約3倍と言われています。

3.腸健康の救世主である食物繊維も豊富
食物繊維は、ゴボウの約6倍も含まれています!

4.女性の味方である鉄分も豊富
鉄分は、レバーの約5倍です!

5・病気予防にもなるカルシウムも豊富
カルシウムは牛乳の約2倍含まれていると言われています。

6.細胞の老化を防ぐアントシアニンも豊富
アントシアニンの含有量は、なんとブルーベリーの約5倍です。

こんなに優れた美容効果があると、毎日でも食べたい!と思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

 

「アサイーボウル」って知ってますか?
アサイーのスムージー状にドライフルーツやグラノーラ、はちみつなどをかけたスイーツなんです。
都内では、「アサイーボウル」が食べれるお店が増えているそうです!
アサイーピューレは通販でも、コストコでも売っているみたいですよ(*´▽`*)
自宅でも、美容と健康のために作って食べるのもいいですね!

アサイーレッドスムージーダイエット