SONY DSC

物事がうまく進まない!そんなときどうしたらいい?6つの気分転換方法

 

悲しいことやツライことがあると、気持ちを引きずってしまい何もかもうまくいかない!
ということありませんか?
普段は気にもとめなかったのに、心が敏感になっているせいで悲しく感じることもありますね。
自分でもわかっているのに、どうしてもうまく切り替えができない!

【 気分転換 】

気分転換とは、心と体のリセットです。
体が疲れているときよりも、心が疲れているときのほうが、「疲れた・・・」といいます。
そういう時こそ上手に気分転換したいですね^^

1.体の使い方を変えてみる
 背中丸まってませんか?
 胸張って姿勢を変えてみるだけで、ちょっぴり気分が晴れますよ。
 正しい姿勢とは生きる姿勢そのものなんです。
 軽いストレッチや運動ができると、さらに気分が晴れます。

2.読書をしてみる
 ジャンルは問いません。
 というのも、自分の状態を変えたい!
 と思っている人は、自然に自分に必要なワードを見つけます。
 同じ本を何度読んでも、気になる部分はそのときの心のあり方によって違うんです。

3.掃除をしてみる
 人は汚いところにいると、気分も落ち込んでやる気がなくなります。
 掃除をして見の周りを整理すると、心の中も整理できますよ。

4.「必ず全てうまくいく!」と言う
 不安になっているときは、何もかもが悪いほうへ行くんじゃないか?
 と思ってしまうものです。
 しかし、「必ず全てうまくいく!」と口に出して言い耳で聞くことで、脳が意識を始めます。

5.服装を変えてみる
 いつもよりオシャレをしましょう。
 それだけで、気分は上がるものです。
 気分が上がれば、自然と笑顔もでますよ。

6.髪を切ってみる
 イメチェンですね。
 失恋をしたから髪を切る。
 これってすごく良いことなんですよ。
 気持ちも前向きになり、素敵な自分になるんです。

女性はいつまでも綺麗で素敵に輝いていたい!と思う生き物・・・(少なからず私はそう思う(笑))
だから、いつまでも沈んでいるのはもったいない~。
と、うまく気分転換できたから言えるんです。
ピンチはチャンスだと思って、ここから何かを掴むのも成長につながります。
今は、こういう時期なんだ!と割り切るのも良いと思います。
自分のペースで心を元気してくださいね^^