ヒロちゃんねる@掃除

「モヤモヤ」解消して、「スッキリ!」ココロ美人になっちゃおう!

やらなきゃ、やらなきゃ!って思うんですが・・・後回しに。

お天気にも左右されたり、気が重かったり・・・。

でも、やった後はとってもイイ事が待っていますよ!

 


 

 

そう、「モヤモヤ」解消に効果があるのは、掃除です!

私の場合、やる前は億劫ですがやり始めると、一人の世界に入り黙々と掃除をしちゃうんです。

無心でやっている時もありますが、いろいろ考えて頭の中を整理する時間にもなります。

 

ココロとカラダのバランスを、修正してくれる方法の一つとして掃除することがいいんです。

落ち込んでばかりいると、カラダを動かすのが億劫になり、家にこもってグダグダ~( ̄▽ ̄;)

いろいろ考えすぎて、クヨクヨしたりと負のスパイラルへ・・・(>_<) でも、カラダを動かして掃除をすると、いつの間にか気持ちもスッキリしちゃうんですよね!   掃除をすることに集中していると、不思議なくらい頭の中がスッキリするんですよ。

それに、汚かった部屋がキレイになると、気分もスッキリしちゃうし!

家族や周囲の人から感謝されると、また嬉しいですからね(´∀`*)

でも、掃除を義務とか負担だ!って思うとしんどくなっちゃうので、【ココロ磨き】って思うといいと思いますよ。

 

人間なので、毎日毎日掃除ばっかりで嫌になっちゃう!っていう方は、時には休んでもいいと思います。

逆に、ストレスになっちゃいそうですもんね( ̄▽ ̄;)

精神科医のお医者さんも、オススメしているのでモヤモヤの時は、掃除で決まりですね!

それに、もうすぐ11月・・・年末の大掃除の時期も近づいてきてますね~。

ラクに乗り越えたいですね!