japanese woman woman suffers from lumbago

しっかり完治するまで約2週間!ぎっくり腰ってツライね(汗)

 

 

以前もこのくらいの時期に、腰痛酷かったような・・・
というのも、私のぎっくり腰は「あ!動けない!」というようなものではありません。
かがんで、起きたら・・・「あれ?なんか痛い」というような感じだったんです。
痛かったり、違和感があると私は動かしちゃうんです(汗)
このときも、「う~ん、ここが痛い・・・」と動かしまくり。
その後、外出しちゃったりと普通にまだ動けていたんです。
しか~し、帰ってきたら・・・「あら、ヤバイ?痛い!」そんな感じになりました。

そうなんです。

あんまり動かしちゃいけなかったようで・・・家族にも、ここ押してと押してもらっていたんです。

そう、そのときは良かったんですよ(涙)
しか~し、よく考えると痛い=炎症なんです。
そう、炎症が起きているところをグリグリしたら・・・痛くなるんです(涙)
その後は、口癖のように「腰痛い!」です。

そして、何を思ったか・・・お風呂に入れば良くなるんじゃない?
長めに湯船に入り、あ~気持ちいい!
良くなったんじゃない?なんて少し時間が経つと・・・
さっきより痛い!

はい、そうなんです。
炎症を起こしているわけだから、温めちゃダメなんです。
冷やさなきゃ・・・(涙)
それにやっと気づき、クーラントシートを貼りました。
クーラントシート
そうそう、このシップはめっちゃ気持ちいいですよ~!

入手するには、カイロプラクティックに行かなきゃなんですが、シップの中に痛み止め、コンドロイチンなどのサプリメントが入っているんです~!

そして、さわやかなオレンジの香り^^
このシップのようなクーラントシートがめっちゃ効いてくれました!

私、もともと腰痛が酷くて予防方法も知っているんです。
最近、怠けていました(汗)
座っている姿勢が悪かったり、運動をしていなかったり・・・
サプリメントも以前は飲んでいたのに、このときは飲んでいなかったりと。
その代償が、ぎっくり腰になり、しっかり完治するまで約2週間かかりました。

痛みがなくなると忘れちゃうんですが、運動で予防、食事で予防できるんです。
運動不足の解消にもなります!
ぎっくり腰や椎間板ヘルニアなどになると、痛いし、時間かかるし、お金もかかる!
その前に、予防したほうがいいですよ~!
お勧めのカイロプラクティックです^^
予防方法を教えるセミナーも開かれていますよ~。