ヒロちゃんねる@牛乳

高血圧には牛乳!筋肉量を増やしたいときにも牛乳!牛乳飲むとお腹ゴロゴロの人への改善策!

テレビで放送しているのを、マジマジと見てました!

牛乳にはいろんな種類がありました!

 


 

 

牛乳の匂いが気になって飲めない人は、低温殺菌牛乳がオススメです。

というのも、牛乳を高温殺菌する際に、あの牛乳の独特な匂いが発生するんです。

高温なので、どうしても牛乳が焦げてしまうようです。

それに比べると、低温殺菌している牛乳は焦げたりしないので、匂いがしません。

匂いが苦手な人には、飲みやすい牛乳になっているようです。

 

高血圧の人を対象に、食事の指導だけのグループと、食事+牛乳の指導をしたグループで実験をしました。

その結果、食事+牛乳の指導をしたグループのほうが、血圧が下がったようです。

また、メタボにも効果があったようです。

食品で病気が改善されるのは嬉しいですね(*´▽`*)

 

やや強めの運動をした後30分以内に、牛乳を飲むと筋肉量が増えるらしいですよ!

だから、ダイエットにも効果があります!

しかし、ウォーキングなど緩めの運動の後では、あまり効果は期待できません。

やや強めの運動の後の方が効果的みたいです(*´▽`*)

サッカー選手も飲んでいましたよ!

 

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする~という人は、ヨーグルトを1日200gを1週間くらい食べると改善されることが多いです!

牛乳好きなのに、飲めないという人はヨーグルト食べてください。

腸がキレイになると、お肌や健康にもいいですもんね。

でも、美白を目指すなら、低脂肪や無脂肪ではなく牛乳がいいようです。

寝る前に、ホットミルクを飲むと睡眠の質を向上させるというデータもあるようです。

確かに、ホットミルクは体が温かくなりホワンとなりますよね~!

また、睡眠中に成長ホルモンが活発になるため、タンパク質やカルシウムが骨を形成するのに重要になりますよ。

 

牛乳を飲む習慣つけたいですね(*´▽`*)

あ!アレルギーがある方は、例外です。

飲むとアレルギー症状が出るので、飲まないでください。