ヒロちゃんねる@美しい手

憧れちゃう!細くて長くて綺麗な手の指!実は指のダイエット方法あるって知ってた?

私の中で驚きだったんですが、痩せてた人が太ると・・・指も太くなるんですね!
当たり前のことなんでしょうけど、なんか衝撃的でした。

 

白くて綺麗な指は、男性、女性ともに憧れです。
ウエストやヒップ、太ももなどと違って、指の脂肪をとるのは大変そうです。
でも、あるんですよ!指のダイエット方法。
指だってほっそりダイエットさせることができるんです(*´▽`*)

 

むくみをとりましょう
まずは、指のむくみを解消していきましょう。
①手をおもいっきりパーに開きます。
②そのまま、指が伸びきった状態で数秒キープ。
③おもいっきり手をグーにして、少し強く握りしめた状態を数秒キープします。
④このグー・パーの動きを計20回行ってみてください。
血流の流れが良くなって、むくみが解消されます。

ねじれをとりましょう
指は知らず知らずのうちに、内側(親指側)にねじれたりするんです。
①左手から一本ずつ、右手で包み込むように掴みます。
②ゆっくり外側(小指方向)にねじります。
気持いい程度にねじってください。
いつでも気付いた時にやっていると、だんだん指の変化に気付けますよ。

ハンドクリームで丁寧にケアしましょう
むくみをとったり、ねじれをとるときに、ハンドクリームを塗りながらするのもいいですね。
最後は、1本1本丁寧にハンドクリームでケアしてくださいね。
また、爪の甘皮もケアするといいですよ。

 

指を細くしようと思っているのに、つい癖でポキポキ・・・
これはいけませんよ~( ̄▽ ̄;)
他にも柔らかいゴムボールを握るなど、手の運動あるのでやってみてください。

ネイルだけで綺麗になっている手と、普段からケアしている手では違いますからね。
最近は、パソコンやスマホが普及しています。
多くなってきているようです。女性の手を気にする男性。
男性から見られてますよ~女性のみなさん(笑)
なので、ちゃんとケアして、素敵な指先手に入れちゃいましょ(*´▽`*)