ヒロちゃんねる@メイク

困り眉なんて言ってたけど、いい事も逃げていきそうな印象受けなかった?それほど、眉は印象変えちゃうんだね!

眉ってメイクのなかでも、一番難しい部分ですよね!

左右一緒にしたいし、顔とのバランスも・・・

 


 

 

ついアイメイクに力を入れがちですが、実は顔の印象は7割眉で作られます!

そして、眉は表情を作るパーツとして大事です。

唯一、顔のパーツでメスを使うことなく形を変えることができます(*´▽`*)

小顔と深く関わっているのが眉って知ってました?

眉が細いとフェースラインが大きく見え、太いと締まって見えちゃうんですよ~

 

老けて見えちゃう眉メイク

髪の色と眉の色を合わせたほうが、自然に見えます。

しかし、黒髪だからとグレーや黒を使うのはやめましょう。

凄く、老けて見えてしまうんです。

濃い茶色でも、自然に見えますよ(*´▽`*)

 

ヒロちゃんねる@眉

 

顔全体を見て眉を描きましょう

小さな手鏡などを使うと、顔全体のバランスや、左右のバランスが見えないので右と左が違ったりも・・・

そんなことがないように、眉だけ見て描くのではなくて、顔全体を見ながら描くといいですよ。

眉を抜くこともオススメしません。

理由はこちらから

 

眉メイクは眉頭がとっても重要!

眉頭の形を眉墨でくっきり描いてしまうと、まるで貼り付けたような迫力が出て不自然になっちゃいます。

なので、眉頭の部分はぼかすなどして薄くすると自然になります。

眉頭は鼻筋から眉骨へいく自然な角度で描きましょう。

太さ、高さ、顔の中心線から眉頭までの距離を左右対象に(*´▽`*)

左右の眉頭がアンバランスだと、顔が歪んで見えてしまいますので、気をつけましょう。