ヒロちゃんねる@顔そり

顔がくすんできた、化粧のりがよくない・・・そんなときは試してみて!顔そり美容効果!

日本人女性は、顔のうぶ毛も黒い毛が生えてきます。

うぶ毛のおかげで、顔の色のトーンが低くなってしまうんですよ~(>_<)

 


 

 

「女性と接近した際に気になる顔の部分は?」

との男性へ質問した回答です。

1位「うぶ毛(ひげ)」
2位「目のくま」
3位「唇のかさつき」

との結果でした!

 

男性からは、うぶ毛結構見られてるんですね~( ̄▽ ̄;)

顔そりをすると、肌が美しくなるんですよ。

カミソリを正しく使うことで、肌の水分量と油分量が上がります。

くすみのもとになるうぶ毛や古い角質が取り除かれると、皮膚の保湿力が高まります!

そして、ニキビや吹き出物の予防にもなるんですよ。

 

顔のうぶ毛は約20日で生え変わります。

うぶ毛のお手入れは3週間~4週間の頻度で行うのが理想的ですね。

口周りは生えやすいので、こまめにチェックしたいところです。

 

・顔そり専用のカミソリを使いましょう。

・お風呂上がりの皮膚が柔らかい時に行うのがオススメです。

・必ずクリームを塗り、明るい場所で丁寧にしてくださいね。

・カミソリを持たない手で、肌を引き伸ばしながら剃りましょう。

・額のてっぺんから始めて最後は顎へ、上から下へと進めていくのがポイントです。

・顔そりするときは、同じ場所を何度も剃らないようにしましょう。

・剃ったあとは、スキンケアをしっかりしましょう。

 

石鹸の泡は付けないようにしましょう。

皮脂を落としてしまうので乾燥するだけでなく、角質もはがれやすくなってしまいます。

なので、シェービングクリームやマッサージクリームがオススメです!