ヒロちゃんねる@モテる女子

美人だからモテる訳ではない!モテる女性の共通点とは?6つのポイント!

モテる人の特徴知ってますか?
なんでモテないの~!?と嘆くより、簡単なことからやってみましょう!

 

第一印象で、話しかけられる雰囲気を作っておくのは大事なこと。
男性からだけじゃなく、いろんな人から話かけられやすい雰囲気になっていると、自然と周りに人が集まってきます。

仏頂面、しかめっ面、強面、無表情、無愛想など怖そう、暗そうという印象は、話しかけづらい雰囲気をつくってしまいます。
また、言葉が返ってこない人「へえ・・」「はぁ・・」「・・・」だけの人。
背中を向ける人。無表情な人。目線が一度も合わないと、話しかけにくいですね。

話しかけられやすい雰囲気をつくる
・目と目があったらニッコリ笑う。いつも笑顔(コレは気持ち悪いですからね( ̄▽ ̄;))
・清潔感がある。
・目を合わせてコミュニケーションをとる。
・素の自分を出している。

他にもこういう特徴があります。
聞き上手
男性でも女性でもそうですが、自分の話を「それで、それで?」と聞いてくれると嬉しいですよね?
比較的簡単なことなので、やってみてください。

気配りができる
さりげない気配りができる。
目の前の相手が今何を求めているのかを察知して動くと、男性は「この子、俺のこと分かってくれてるんだな」と感激してしまいます。

「俺がいなくちゃ」と思わせる
たまには、弱音を言うのも必要です。
思わず守ってあげたくなるタイプの人は男性から人気です。

表現が素直
楽しいことや、嬉しいことを素直に表現する人はモテます。
プレゼントをあげたとき「うわぁ、これ欲しかったの。ありがとう!」と満面の笑みで言われると「贈ってよかった」と嬉しくなりますよね。

ボディタッチがうまい
モテる女性をよく見ていると、男性と会話するときに「やだぁ!」と言いながら二の腕をバシっとしていたりします。
これが、イヤミのない実に自然な動作なんです。
触られた男性もなんだか嬉しく思います。
いかにも下心アリのベタベタした触り方は逆に引かれてしまいますが、適度なボディタッチは男性をドキっとさせます。