ヒロちゃんねる@財布

見習おう!すぐできる!お金が寄って来る人の良い6つの習慣

元気に美しく過ごすために必要なもの・・・それはお金ですね。
何を言っても、結局のところお金がないと生きていけません。

 

私、飲食店で仕事をさせてもらっている時に感じたことがありました。
いろんな人の財布を見るんですね。
綺麗な長財布、お尻のポケットにいれていただろう二つ折の財布、ボロボロの財布、お金むき出し・・・ポケットからそのままお金を出す人。
などなど、いろんな人がいました。
以前、【 稼ぐ人は、なぜ長財布を使うのか? 】
という本を読んだことがあります。
読んで納得したんです。
自分のできることから始めよう!と思い、財布の中を整理しました。

お金が寄って来る人には、お金に対するこだわりがあるんです。
できそうなところから真似すると、お金に対する気持ちが変わると思います。

1.財布の中はいつも綺麗でスマートに
もちろん、お札の向きは統一です。
不要なレシートは入れないようにしましょう。
ポイントカードも最小限にしたほうが、浪費しなくてすみますよ。

2.お金がなくてもお金がないと言わない
お金が寄って来る人は、お金がないと言いません。
言葉の大事さも知っているんです。
お金がない。と言ったら本当になくなっていくことを知っているんです。

3.できる範囲で他人のためにお金が使える
好きな人や、大切な人、家族のためにお金が使えるんです。
時には、後輩を飲みに連れて行ったりなど、気持ちを伝えるためにお金を使っています。

4.大きいお金を使うことに慣れている
本当に必要だと思うものに関しては、決断してお金を使います。
しかし、不必要なものにはお金を使いません。

5.財布の中にいくら入っているかを把握している
毎月の自分のお金の流れを把握しているんです。
そうすると、浪費しなくてすみますね。

6.健康に気をつけている
食事に気をつけて、自分をコントロールしている。
自分をコントロールできなければ、自分のお金の把握はできませんよね?

最後に、お財布をこれから購入したいな。と思っている人へ・・・
財布の購入価格×200=その人の年収
年収は財布の力に引っ張られるそうです。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?