ヒロちゃんねる@笑顔女性

その「自分磨き」自己満足で終わってない?男性からの好感度を上げる「自分磨き」

女性が言う「自分磨き」は、習い事やエステなどが多いようです。
しかし、男性目線では苦手なこともあるようです。

 

例えば、ダイエットにこだわり、痩せすぎて女性らしくない。
無理をしてセレブな人たちの仲間に入ろうとする。
日焼けを気にしすぎて、常に完全防備・・・( ̄▽ ̄;)
健康やダイエットを気にするあまり、食事を美味しく食べれない。
他の女性よりも綺麗にならなくっちゃ!というのは自己満足。

では、男性からの好感度が良くなる「自分磨き」ってどんなことでしょう?

【 女性らしく、自分らしさがあること 】
男性からみた女性らしさとは、「上品」「清楚」「色気」です。
美しい髪やナチュラルメイク、清潔感のある肌、柔らかそうな体。
自分らしくいる人ほど素敵に見えます。

【 ファッションや髪型に清潔感を 】
目が大きく見えるメイクよりも、素肌の美しさに気を遣うほうが好感度は上がるようです。
清潔を保つと香水などつけなくても、シャンプーの香りや、洋服の洗剤の香りが香ります。

【 素直さと可愛らしさを 】
人の話をきちんと聞く態度や、楽しさや嬉しさを表現する可愛らしさ。
自分自身を知り、自分を大切にしましょう。

【 感謝の言葉を口にする 】
周りの人に助けてもらったら、「ありがとう」と言いましょう。
「ありがとう」と言う言葉は人の心を温かくします。

【 ポジティブでいつも笑顔 】
人間なので、ネガティブなこともあります。
でも、いつまでもグズグズしていたり暗い顔をしていては、誰も近づいてくれません。
笑顔の人の周りに自然と人は集まりますよ。

「自分磨き」って本当は自分を好きでいられる自分を保つことではないでしょうか?
男性から嫌われる?好かれる?どっちがいいですか?
できるところから初めてみてはどうですか?