ヒロちゃんねる@体温計

平熱35度くらいで冷え症・・・だから、ガンになったのかも!

健康体の人の体温は、36.6度くらい。

でも、低体温症の人の体温は35.5度くらい・・・様々な悪影響が出ちゃいます。

 


 

 

私、平熱35度台だったんです。

小さい時から、冷え症でした。

手足も冷えてて、祖父に温めてもらったりしてました。

お風呂に入ったのに、廊下を歩くだけで足は冷えてしまいます。

自力で手足を温めることができなかったんでしょうね。

お布団に入って寝て、朝膝から下が死んでる・・・

お布団に入ってるのに、冷え切ってるんです。

 

深刻な問題として、35度という体温をもっとも好むのがガン細胞です。

ガン発症のリスクが高まってしまいます。

また、花粉症やアレルギーを発症しやすくなります。

健康な人と比べると、基礎代謝が12%低下したりと低体温症の人には良くないことが多いです。

しかし、あまり気づかない人も多いようです。

手足が冷えやすい人は、低体温症の人が多いでしょう。

 

症状として
1. 肩こりがひどい
2. 太りやすい
3. 疲れやすい
4. 妊娠しにくい
5. 病気にかかりやすい

などがあげられます。

 

原因として
1. 偏った食生活
2. 甘いものの食べ過ぎ
3. 寝不足
4. ストレス
5. 冷暖房をいつもきかせている
6. いつもシャワーだけの入浴
7. 過剰なダイエット
8. 窮屈な下着や服装

などがあげられます。

 

症状を改善する方法として
1. 食事はできるだけ温かいものを食べる。
2. 入浴時に湯船に浸かる。汗をかくぐらい温まると、もっと効果がでる。
3. 質のいい睡眠をとる。
4. 適度なストレッチやエクササイズをする。

 

これから、寒くなるので気をつけたいですね(>_<) こういうことを知っていたら、私もガンには、ならなかったのかもしれません。 現在は、手術がうまくいったので完治しました。 特に女性の方は、体を冷やすと良くないことがたくさんなので、知って気をつけてくださいね (^∇^)