ヒロちゃんねる@時間

2~5分で!?すべすべ美肌とセルライト撃退と安眠効果ができちゃう欲張りな方法公開!

このマッサージ、凄いみたいですね!

海外では有名なマッサージなんですよ!

 


 

 

P&GのボールドのCMに出ている、モデルのミランダ・カーが紹介したことから有名になりました!

入浴前に2~5分ほど乾いたブラシで、全身をドライブラッシングするんです。

刺激の少ないブラシを使うのがコツです!

ナイロンなどの合成繊維を使うと、肌に黒ずみなどができてしまうので、やめましょう。

植物由来の天然毛や、豚やイノシシなどの動物性ブラシがいいですよ(´∀`*)

 

ドライブラッシングの効果

1.すべすべ美肌
ドライブラッシングをすると、古い角質や皮膚に残った不純物を取り除いてくれます。
毛穴づまりも防いでくれるし、皮脂腺が刺激されるので皮膚の自然な保湿効果を促してくれます。
だから、乾燥を防いですべすべな美肌になりますよ。

2.代謝アップとデトックス
マッサージにより血行が促進され、皮膚の代謝やリンパの毒素排出機能がアップします。
肌のターンオーバーも促されますよ!

3.セルライト対策
セルライトができる原因は、血液やリンパの流れが滞ること。
だから、ドライブラッシングで血行促進をすることにより、セルライトの減少が期待できます。

4.リラックス安眠
血行が良くなり体の緊張が緩むので、リラックス効果があります。
寝つきがよくなり安眠も期待できますよ。

 

2~5分でできて、美容+ダイエット効果もあるなら、やっちゃいますよね!

では、そのやり方を説明します!

 

入浴前の体とブラシが乾いている状態で行います。

1.足の指、足の甲、かかと、くるぶし(足先からはじめる) 

2.ふくらはぎ、膝、太もも(脚の外側、内側、表、裏も大きく螺旋を描きながらクルクル撫で上げる)

3.お腹(お腹はクルクルしたあと、足の付け根にリンパを流すようにシュッシュッとブラッシング)

4.胸(それぞれ時計まわりにクルクル)

5.手首、二の腕(手先から肩のほうへクルクル)

6.首、肩(首筋は力を弱めて耳から首の付け根まで)

7.背中(肩から腰に向かって)

※ 膝、肘、脇の下は念入りにやるといいですよ。

適度な強さで行ってください。

 

内臓の方にもいい効果があると言われています。

このドライブラッシングは、スウェーデンや他の国で昔から行われているそうですよ。

ボディブラシは、特殊なものじゃなくて体を洗う時に使うブラシです。

私も、この情報見たら早速実践したくなったので、ボディブラシ買いに行こ(*´▽`*)