ヒロちゃんねる@女性

50,000PV超えてる~!人には言えない悩みほど検索されやすいですね~!

 

 

生理前の不調(PMS)にはマル!生理中にはバツ!な食べ物があった!

この記事を検索してみてくれる人が多いんです。
これって、それだけ女性が生理痛やPMSで悩んでいるってことなんですよね。
生理痛が酷くても、なかなか婦人科に行くのは気が引けるんですよね・・・
生理痛やPMSが軽いほうの私でも、この記事を書いてからは気をつけるようにしてます(汗)

一概には言えませんが、生理と骨盤の関係はあると思います。
骨盤をしっかり整えることで、生理痛が和らいだり生理不順が緩和されたりします。
血流や神経のとおりが良くなることによって、内臓の調子が良くなりますからね。
また、冷え性なんかにも効果的ですし、むくみなども緩和されます^^

なので、骨盤ダイエット、骨盤パンツはお勧めです。
しかし、骨盤ベルトだけはお勧めできません。
なぜなら・・・動くとズレますから。
使ったことがある人はわかると思いますが、しゃがむとズレます。
そして、どこが骨盤なのかわからなくなるんですよ(汗)
良かれと思ってやってたのに、腰が痛い!っていうこともあり得ますからね(汗)

生理痛や偏頭痛、にきびや吹き出物などに悩まされている方はこの情報もいいですよ
毎月の憂鬱解消したい人はカイロプラクターのブログも参考にしてみてくださいね^^