ヒロちゃんねる@美髪

女性ホルモンの分泌をアップして、美肌、美髪、女性らしいスタイルを手に入れちゃおう!

女性ホルモンのバランスを整えることは、女性にとってものすごくメリットがあるんです。
女性らしさを保つだけでなく、生理前のイライラや症状を軽くしてくれるんですよ。

 

【 体を冷やさない 】
冷えは、女性の身体には天敵なんです。
冬の時期だけではなく、夏は冷房などで身体が冷えやすいので気をつけましょう。
ショウガなどのホットドリンクや、可愛い腹巻なども取り入れるのもいいですよ。

【 遅くても0時には寝る 】
時間とともに、睡眠の質も大事です。
ゆったりとリラックスした状態で寝ましょう。
寝る時間が不規則だと女性ホルモン分泌の状態は悪くなるばかりです。
規則正しい生活習慣を心がけましょう。

【 陽の光を浴びてゆっくり深呼吸を 】
朝起きたときや、出かける前など簡単にできます。
大きく吸って吐く深呼吸を5回します。
深く深呼吸することで、自律神経を整えます。

【 ちょっとだけ運動 】
運動は、ハードな運動をすればいいわけではありません。
体の代謝を少しだけ高めることがいいです。
あんまりハードだと続きませんし( ̄▽ ̄;)

【 浴槽でゆっくりストレス解消 】
ストレスは女性ホルモンの敵です。
家事、育児、仕事・・・いろいろありますが、ゆっくりお湯に浸かりましょう。
心と身体が疲れると、病気にもなりやすくなりますよ。

【 ドキドキとときめくこと 】
好きな人や友人とお話するもいいですね。
感動する映画や、小説などを堪能したり、パートナーとデートもいいですね。
ドキドキは女性ホルモン活性化するのに、最適なんですよ。

 

いつまでも美しくいたい!
そんな風に思うあなたは、女性ホルモンを活性化しましょう。
女性はとってもデリケート。
生理前のイライラの解消なども・・・自分でできるところからやってみましょう。