Businesswoman Wearing Glasses

私も効果を実感した!もうパソコン用メガネは必需品になった!

ブルーライト対策してますか?

ブルーライトとは、パソコン、テレビ、携帯、スマホ、タブレット、ゲーム機などから発せられる「青色光」のことです。

 


 

 

私がPC用メガネを使い始めたのが、昨年の冬くらいでした。

パソコン、スマホを長時間使っていたら・・・目がものすごく充血して痛くなったんです!

涙がポロポロで、目を開いていることができないくらいでした。

眼科を受診したら、アレルギーだね・・・と言われたんです。

目薬を処方されて終わったんですが、その後も何度かなりました(^_^;)

その都度、目薬つけていたんです。

 

その頃、パソコン用のメガネがある!ということを、聞きました!

効果があるのか、半信半疑でしたが・・・試してみないとわからない!と思い、購入しました(*´▽`*)

私が購入したのは、JINS PC です。

もともと、視力が悪いのでコンタクトレンズはメガネは必需品なんです。

JINS PC の一番ビックリしたところが、ものすごく軽いところです!

そして、耳に当たる部分がゴムなのでつけ心地もいいんです(*´▽`*)

しばらくつけたままパソコンをしたんですが、全然ラク。

目がチカチカしないんです。

私の場合、PC用メガネをしないでパソコンを使うと、目がヒリヒリしてくるんです。

それがなくなりました!

 

ブルーライトがなんで悪いか?どうやら、細胞に影響を及ぼすようです。

そして、睡眠を促すホルモン「メラトニン」の分泌を抑えてしまうんです。

「メラトニン」が抑えられると、体内時計が狂いだして睡眠妨害が引き起こされるようです。

これは私の考えですが、もしかしたらパソコン病にも有効かもしれません。

でも、パソコンを長時間使う場合は、休憩時間をとりながらやりましょう(*´▽`*)