ヒロちゃんねる@BB,CCクリーム

「BBクリーム」と「CCクリーム」どっちが好み?特徴の違うクリームを使い分け!?

BBクリーム、CCクリームってよく聞きますが、どっちがいいの?

どんな効果があるの? 

ちゃんと特徴があるので、自分にあった方をチョイスしてくださいね!


 

韓国から大流行して、日本でも大人気となっているBBクリーム!

美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションが1本で済むという優れもの(*≧∀≦*)

特に忙しい女性に人気で、ファンデーション派よりBBクリーム派のほうが多いくらいですね。

しかし、最近ではBBクリームを進化させたCCクリームが日本で発売されたんです!

どちらも、手軽にベースメイクができちゃうので、特徴で選んでみてくださいね(*≧∀≦*)

 

【 BBクリーム 】

BBクリームの「BB」は「Blemish(気になる部分)Balm(保護)」の略。

つまり直訳では、BBクリームは「気になる部分を守るクリーム」

もともとは、傷跡をカバーしたり肌を守るために作られたファンデーションなんです。

スキンケア効果も高いけど、しっかり肌にとどまる処方でリキッド状のコンシーラーに近いです。

そのためシミ、そばかすや赤みなどはしっかりカバーできます。

カバー力の高さゆえに、しっかり作りこんだ印象の質感になります。

 

【 CCクリーム 】

CCクリームの「CC」は「Colour(色) Correction(補正・調整)」の略。

直訳すると、「色を調整するクリーム」

微妙な色補正で肌のシミや赤みなどを目立たなくし、自然な質感のまま美しく見せます。

潤い補給に優れたスキンケアクリームに、色補正効果をプラスしたものといえる。

ナチュラルが好きな方は、CCクリームだけでOKですが、メークが落ちやすくなります。

CCクリームの上からパウダーをはたくと落ちにくくなりますよ。

時短でありながら作り込んだナチュラルメイクのような仕上がりが得られます。

 

職場ではしっかりメイクのBBクリームを使い、休日はナチュラルに~o(^▽^)o

という使い分けもアリですね!

どちらのクリームも短い時間で、仕上がり綺麗なので嬉しいアイテムですね!

特徴を理解して、上手に使いましょう(*≧∀≦*)