逆立ち1

たった1分で重力に負けない!ダイエットにも、美容にも、健康にもいい逆立ち!

 

リフトアップ、バストアップ、ヒップアップ・・・・
アップするということは、下がっているということ。
見えるところは下がっていると感じますが、見えないところも下がっているはずです。
年を重ねるにつれて、内臓も確実に下がっています。
簡単に全部を上げる!

考えれば確かに、逆立ちすれば全部が一気に上がりますね~(笑)

逆立ちをすると、体にいい効果がたくさんあるんですよ^^

■ ダイエット効果
逆立ちをすることで、体幹を鍛えるトレーニングとなります。
普段使わない筋肉を短時間で使うことで、エクササイズにもなり、基礎代謝アップにもなります。
何も道具が必要なわけではないので、お手軽に始められます。
1回1分間、1日2回するとより効果的です。

■ お肌や髪が美しくなる
頭を心臓より下にすると、血液が顔の毛細血管や頭皮の毛穴の奥まで行き届きます。
血液とともに、新鮮な酸素や栄養素も運んでくれます。
このため、お肌や髪が美しくなる効果があります。
薄毛の方にも、育毛効果がありますよ。
また、お肌や髪だけではなく頬のリフトアップにも繋がります。

■ 腸の中もすっきり
逆立ちをすると、下がってしまった内臓を正しい位置に戻すことができます。
そのため、胃や腸の働きを活性化してくれます。
腸の働きが悪いと、お肌にも影響がありますからね。

■ 心を元気にさせる
逆立ちにより、重力を利用して副腎に血液が十分に流されます。
すると、多幸感をもたらすエンドルフィンという神経伝達物質が活発に分泌されます。
この物質は、沈んだ気分をリセットさせ、元気になりたいときにはとても効果があります。

逆立ち

逆立ちなんてできない!という人もいますよね。
壁を使っての逆立ちももちろんOK!

逆立ち(壁)

頭、肘をつけての逆立ちでも、効果はあります。

三点倒立

それも無理~!って言う人は、これから初めてみてください^^
これなら、無理なく続けられるでしょう?

背中立ち

高血圧や循環不全、脳疾患がある人はやらないでください。
体が不調なときは避けましょう。
倒れてもケガしないような場所で行ってくださいね。
自分のペースで無理なく、続けてみてくだいさいね^^