ヒロちゃんねる@睡眠

元気と美しさの秘訣は22:00~2:00の間のゴールデンタイムに・・・

成長ホルモンって知っていますか?

もう成長期過ぎたから、関係ない!とかではないんですよ~( ̄▽ ̄;)

 


 

 

ちゃんと寝ていますか?

夜更かしして、昼間タップリお昼寝してる・・・もったいないですよ~!

健康にも美容にも関係する睡眠。

ダイエットしている方にも朗報ですよ(*≧∀≦*)

聞いたことがあるという人も多いかもしれません。

22:00~2:00まではゴールデンタイムなんですよ。

そのゴールデンタイムは何がゴールデンなのよ!?(;一_一)

実は、そのゴールデンタイムに成長ホルモンが多く分泌されるんです。

 

成長ホルモンとは、筋肉や骨、肌にとって大きな影響を与えます。

別名、修復ホルモンなんても言うんですが、そのとおり修復してくれるんです。

しかし、年齢とともに分泌量が減るんです(´Д` )

20歳すぎるとグ~ンと量が減るんです。

だから、少なくなった成長ホルモンを有効にゲットしなければいけないんです。

そのためには、早めに就寝することが秘訣なんです。

 

成長ホルモンには、肥満改善の効果もあると考えられているんです。

代謝を促す働き、つまり脂肪を燃焼させてくれるんです。

しかし、睡眠不足になってしまうと代謝率が低下してしまい、痩せにくい体質に・・・

 

何時間寝ればいいのか?

それは、一人一人の睡眠の深さなどが違うので6~8時間とされているんです。

どちらにしても、ゴールデンタイムは寝ている状態がいいということですね(*≧∀≦*)

 

以前までは、1:00、2:00に寝るという生活でしたが、最近早寝を心がけています。

そしたら、なんと!体脂肪率が減りました!

ビックリですね~(笑)

なので、健康と美容のために早寝してみてください(*´▽`*)