ヒロちゃんねる@清潔感

モテたい人は必見!清潔感がないと思われる身だしなみ!

顔はキレイなのに・・・持っているもの、着ている服や靴、バックなどが( ̄▽ ̄;)

清潔感ありますか?服にシミがついていたり、靴はボロボロ・・・

意外と見られてますよ!

 


 

 

お化粧やファッションは、バッチリなのに清潔感がない身だしなみを見ちゃうとガッカリ!

・シャツの襟や袖が汚れている
・靴下やタイツに細かい毛玉が付いている
・ボタンが取れかけている
・パンツやスカートの丈が長く、地面についている
・ペットの毛がたくさん付いている

自分で気づかない場合もあるので、注意してあげたりしてもらうのもいいですね。

なかなか、注意しづらいことだと思います。

注意されたら、素直に受け入れるようにしたいですね(*´∀`)

 

・靴のかかとが、かなりすり減っている
・ヒールのかかとがすり減り、金具が出ている
・ムートンブーツが汚れている
・白いスニーカーが黒ずんでいる

靴のかかとの部分を潰して履いているのは、だらしなく見えてしまいます。

くたびれてないかなどのチェックも必要ですね。

 

・バッグの扱い方が雑
・バッグが汚れていたり、ほつれている
・バックの中身が見えてゴチャゴチャしている

バックもそうですが、同じように気をつけたいのがお財布!

レシートやカードでパンパンになっていたり、ボロボロで穴があいているお財布。

お財布を使わないでポケットに入れているというのも、良くは見えないですね。

 

・髪の毛がプリン状態になっている
・ロングヘアだけど、ボサボサでツヤがない
・髪の毛がかなり傷んでいる
・髪の毛が伸びっぱなし

一番清潔感が出やすいのが髪ですね。

言い換えれば、髪型一つで清潔感が出ちゃうってことです(*´∀`)

伸びっぱなしにしないように、気をつけましょう!

 

メガネやスマホなども気をつけたいですね。

メガネは顔の一部になるので、こまめに気にしたほうがいいですよ。

スマホも指で触るので、皮脂汚れが目立ちます。

いつ見られても綺麗なようにチェックしておきましょう。

 

清潔感がある身だしなみを身につけたほうが良いことたくさんありますよ!

アスケン仲間のめぐみさんのブログもモテるヒント書いてあるので参考にしてみてください。