体に合ったサイズの「ブラ」をつけないと老けて見えるって知ってた?
可愛いのから、機能性の優れたブラジャーまでたくさん種類があります。
そんな中、自分の胸のサイズに合ったブラジャーをつけていますか?
バストの形を維持するためには、正しいブラジャーを選びましょう。
バストの特徴として、年を重ねるごとに柔らかさが増します。
そして、形も変わります。
サイズが変わらなくても、バスト自体が変化するためつけていたブラジャーが合わなくなっていきます。
なので、「デザイン重視」「試着しない」というのはもったいないんです!
自分のつけているブラジャーをチェックしてみましょう。
1.ストラップが落ちてしまう
ストラップの長さを調節してみる。
ストラップを幅の広いタイプのものにする。
2.背中側が上に上がりすぎている
ストラップの長さを調節してみる。
ブラジャーのカップサイズをワンサイズ上げてみる。
3.ブラジャーをつけていても揺れる
ブラジャーのカップサイズを上げてみる。
アンダーサイズを小さくしてみる。
4.ブラジャーが浮いてしまう
ブラジャーのサイズが大きい。
ストラップを調節してみる。
5.ブラジャーをつけている時にずれてしまう
ストラップを引っ張りすぎていないか?
サイズが合わないのではないか?
6.ブラジャーの端からお肉がはみ出てしまう
カップサイズが小さくないか?
常にジャストフィットしたブラジャーをつけていた人は、そうでない人に比べると明らかにバストの形を若く保っていられます。
バストを正しい位置でホールドし、逃がさない・揺らさないことが大事です。
そのためには、ブラジャーを購入の時は採寸する、試着するということが欠かせません。
ブラジャーの形は、それぞれ違います。
ストラップの位置や、太さ、カップの種類なども試着して自分のスタイルにしましょう。
お店の人に採寸してもらい、ブラジャーのつけ方を復習するのもオススメです。
体にあわない下着をつけてしまうと、擦れて痛くなったり、集中できなかったりします。
ハミ肉などもそのままにしておくと、クセがつくとお店の店員さんが言っていました。
買うなら、しっかり自分のボディメイクできるブラがいいですよね(*´▽`*)