ヒロちゃんねる@まつげ

あれ?エクステとのギャップかな?まつげ短くなったような気がする・・・

5ヶ月くらい前から3回だけ、まつげエクステしました。

丁寧にお手入れすればするほど、まつエクは長持ちしますね。

 


 

 

久しぶりにビューラーを使おう!と使ってみたのですが・・・あれ?

こんなに短かったっけ?

エクステつけてたからかな?

でも、ビューラー使ってもうまくカールができなくなってました・・・

エクステ付けるときに、自まつげが短くなってますよ。

と言われてたんだけど、ちょっとショック~!

 

まつげエクステをする前は、全然気にしてなかったまつげ( ̄▽ ̄;)

私は、エクステを付けるのはいいんですが、お手入れが面倒・・・

だから、3回やってもう自分のまつげでいい!と思ったんです。

ところが、ちょっとまつげ短い感じがする・・・

最近はビューラーもマスカラも、お休み中です。

これ以上、まつげに負担はかけられません!

 

まつげの周期は、早い人で約30日、遅い人で約90日くらいです。

他の体毛と比較すると再生サイクルが早いのが特徴ですね。

まつげの寿命は生え初めから、約3ヶ月~5ヶ月なんです。

季節の変わり目は、まつげが抜けやすくなるので気をつけたいですね~!

 

新しいまつげを大事に育てるためには・・・

ビューラーの使いすぎに注意する。

定期的に、ビューラーのゴムを交換する。

マスカラやアイライナーをつけたら、ちゃんと落とす。

まつげ美容液や保湿液を使う。

ホットタオルなどで目元を温めるのも効果的です。

 

女性なら、まつげを少しでも長くキレイに見せたい!と思いますよね!

エクステ、まつげパーマ、マスカラは、自まつげが少なければできません。

髪やお肌とおなじように、まつげもケアしましょう。