ヒロちゃんねる@顔

試してみる価値ありそう!鼻の毛穴も、ニキビにも!?オロナイン軟膏!

オロナイン軟膏って、あんまり意識してなかったんですが、使い方は様々なんですね~!

 


 

 

オロナインパックって聞いたことありますか?

鼻の毛穴パックの前に、オロナイン軟膏を使って、鼻の角栓を根こそぎとる方法です。

鼻パックするだけでもとれると思うのに、それ以上とれるなんて・・・試してみたくなりますね!

上手にとれない人にもオススメみたいですよ(*´▽`*)

 

1、しっかり洗顔して汚れを落とす。

2、オロナイン軟膏を、鼻にたっぷり塗る。白くなるくらい。

3、そのまま15分くらい待ちます。

4、ぬるま湯でしっかり、オロナイン軟膏を落とす。

5、鼻が濡れたまま、毛穴パック開始です。

 

蒸しタオルを使って、毛穴を開かせることも効果があるみたいです。

気になるといって、頻繁にするのはよくありません。

1週間~10日に1度くらいの頻度がいいでしょう。

毛穴パックのあとのアフターケアも大事ですよ!

冷水で毛穴を引き締めたり、化粧水などで保水してください。

毛穴が開いた状態では、また角栓ができてしまいますからね(^_^;)

 

オロナインパックは、裏技なので公式ではありません。

自己責任で行ってください。

 

オロナイン軟膏は、ニキビにも効くんですね~

洗顔をして余分な皮脂を落とし、オロナインをニキビに軽く塗ります。

オロナインを塗りすぎるとベタつくので、「軽く」を心がけると良いでしょう。

洗顔後に化粧水や乳液をつけると思いますが、オロナインをつける部分は、化粧水程度にしておくと余計なベタつきを抑えられます。

オロナインには油分(オリーブオイル)が含まれていますから、乳液をつけなくても大丈夫だと思います。

オロナインのベタつきが気になるという人は、水にオロナインを溶かしてローションを作り、ニキビにつけるという方法もあります。

ニキビが複数ある場合には、この方法がいいかも!

背中ニキビにも塗りやすくなりますよ。

 

オロナインはニキビに効果がありますが、毎日塗っても良くならない場合には、皮膚科を受診してくださいね。